エイジングケアどうしていますか

エイジングケアではコラーゲンの服用が非常に大切だと思います。
コラーゲンは人肌のハリやツヤを生み出してくれますからね!私もオルビスやアスタリフトなどを試してみようかな?若い時代のようなプリプリの皮膚にするには、コラーゲンがいりようです。
コラーゲンが豊富に含まれている食べ物やサプリメントで重点するのが有効なようです。
頬の毛穴の開き具合が歳をとるにつれてひどさを増してきました。
正面から顔を見た際に、穴がぽつぽつと見えるようになってしまいました。
この毛穴をなんとかしたい、出来るだけ小さくなってほしいと思い、日々のスキンケアに気合が入っています。
洗顔の後は冷たい収斂オルビスやアスタリフトなどの化粧水を使って、パッティングを行っていますが、少し引き締まっているように思います。
私の母が朝洗顔するときは、ソープや洗顔フォームを用いません。
母は水だけで顔を洗うことにしています。
母が言うのには、石鹸や洗顔フォームで洗顔すると、せっかくの皮脂成分が全部落ちてしまってお肌にダメージを与えるから水だけで洗顔すべきという石鹸不用説をよく教えてくれます。
そんな母はですが、65歳という年齢を感じさせずすべすべしていますからね!私もオルビスやアスタリフトなどを試してみようかな?